闇鍋

趣味も勉強も全部ごった煮。質より量より継続重視

2月16日 週2出社出来ない奴らズ

昨日は気圧急降下で死んでた

これ、次心療内科行く時相談しよう。

 

今日の内容は純度100%の愚痴

そういう日もあるさ

 

まずね、毎週金曜日出社してさ

まあどうせ開発メンバー誰も来ないんだろうなぁと思うわけよ

で、案の定大抵来ないのよ

 

・同僚くん→体調不良で在宅勤務or休み

・上司っち→無連絡遅刻or体調不良で在宅勤務

・パイセン→子供の体調不良で在宅勤務(これは仕方ないよ)

 

パイセンはいいのよ、小さい子供2人いるんだからむしろ無理に出社しなくてもいいよって思う

他2人はなんなの???????

なんでこれが許されてんの?

たまにならわかるよ、起きれなかったとかそういう時もあるよ

ほぼ毎週やぞ????

開発メンバーが週2全員出社できた日ある???あまり記憶にないよ

本来そういうのを注意するべきであろう上司っちが遅刻魔だもん終わってるよ

 

そもそも上司に同僚くんを注意とか指導する気なんか全くないんだよ

むしろ「偉い人に目をつけられたら面倒だなぁ」くらいにしか思ってない

 

あまりにもマネジメントする気が無さすぎるせいかわからんが、その辺の役割がパイセンに回ってるっぽさはある

 

が、パイセンもパイセンで人に強く言えるタイプでもないし、そもそも自分から何かしようって動く人でもない。

というか仕事も育児も忙しくてそんな余裕ないのでは。

 

というわけで、結果的に誰も統率しないのでフリーダムチームになっている。

 

業務委託くんには「いいですね、そういう自由な感じ」って言われたけど、そうじゃないんだよ。

別に許されてるわけじゃないんだよ。

自由と無法地帯は同じじゃないよ。

役割を持ってる人がサボってるから見過ごされてるだけ。

「好きな時間に出社し、好きな日数出社でヨシ」なんて規則では無いので、真面目に守っている私が損しているだけ。

 

コミュニケーション促進のために出社日数増やされたのに、来ないんならなんのために私は出社してんの

もうやめねーか、意味の無い週2出社