闇鍋

趣味も勉強も全部ごった煮。質より量より継続重視

2月19日 頑張らないことを頑張る精神

そろそろタイトルネタもなくなってきた

 

昨日の晩、Schooで疲労回復についての授業をなんとなく見たんだけど、結構ためになる内容だった。

 

ざっくり、

  1. 疲れを出す
  2. 休む
  3. 充電する

のプロセスが大事とのこと。

 

疲れを出す方法についても複数取り上げられていたんだけど、その中でも一番取り組みやすいのはやっぱりお風呂。

でも出社日ってもうお風呂どころかシャワーする元気も残ってないんだよね。

それだけ出社ってつかれる要素が多いのよ、ほんま。

 

そもそも私って頑張りすぎなのでは?????????(ポジティブ)

と思い

ほな頑張らないようにしよーーー

と思っても根がクソ真面目なので頑張っちゃうのよね、昔からそう。

 

なので、頑張らないことを頑張ろうと思う次第である。

 

「休む」の中にはデジタルデトックスも取り上げられてて、まあそうだよね~~と。

講師の方は24時間やると言っていたけどいきなりは絶対できないので、まずは可能な限りスマホと離れるところから始めてみようかな。

ついついSNS…というかみすきーを見てしまうので。だって楽しいんだもん。

 

楽しさと、疲労回復のバランスを上手くとっていきたいわね

 

原神は次いつできるかな~